息子・タイキとステキなママをめざす私のバタバタ生活を綴った不定期な読み物です。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物はニガテ?

2006-06-17 (Sat) 23:58[ 編集 ]


明日は、実父の誕生日&父の日なので、タイキとみさわん実家に来ました。
実家の近所に”ふれあい動物広場”という、公園があり、
狭いながら、動物や鳥が見られる他、直接子供たちが触れる事ができるの。

前回行ったときは休園日だったけど、今日は土曜日だから大丈夫。
ちょっと、混んでたけど・・・・

みさわんが出かけて、実家でタイキを預かってもらった時に、実母が連れて来た
ことがあるそうで、その時は、動物に見向きもしなかったそうだけど・・・
今回は、あれから2~3ヶ月経ってるしね!

              
IMG_061701.jpg引きつり気味のタイキ
         小さな動物(モルモット)・ふれあいコーナーにて。
         モルモットってかいてあったけど、私にはうさぎに見えるんだけど・・・

このコーナーは膝にタオルを引いて、子供の上にモルモットを置いてくれるの。
タイキは動物たちを見ようともせず。(目を合わせられない感じ)
だから、係りの方にお願いはしませんでした
(コーナー内のベンチに座るのみ)

ちょうど、隣にいた男の子(BOYのママに聞くと、一歳8ヶ月だそうで)は、
ちょこんと、お膝にうさぎを乗せて、なでなで♪ 
タイキはその様子も見られず、遠くに視線を・・・何を見てるでもなく・・・
BOYのママが「触って見る?」の声も無視。
そして、うさぎがベンチの下に遊びに来たら、硬直

みさわん、何しに来たのやら~

仕方なく、そのコーナーを離れ、ポニーに乗馬(ポニーだけど乗馬っていうのかな?)
できるコーナーに、移動。子供たちが乗ってる姿を見学。
しばらくすると、あの一歳8ヶ月のなでなでBOYくんが、ママとポニーをなでなで。
3歳から乗馬できるらしく、幼い子は触れることのみ、みたい。
BOYくん、とても楽しそう

よーしっ、タイキも・・・
タイキの『キ』の字は、『騎』だし、馬つながりでポニーは平気そう~
勝手に思うみさわん。
並んで、いよいよ順番。 馬場に入り、ポニーの手綱を持つ係りの方のもとへ。
オオオォー、ポニーくん、こんにちは~ フレンドリーにみさわんご挨拶!
タイキは全く触ろうとせず、固まっている。
みさわんが、シャイなタイキの手をとり、ポニーにタッチ!!  
すると・・・・・・
    「ドゥワーギャー、エーン」
表現できない大声で泣き、ポニーが驚いてしまう。。。。。
即、その場を去りました。

まっ、確かに日ごろ動物に接してないけど、ここまで嫌がらなくてもね。。。。

スポンサーサイト

コメント

そっか~。
うちは動物大好きなのでお散歩中のワンワン見かけると「ワンワン!」って指差しで騒ぎ出す始末・・・。
4月に牧場行った時はわんちゃんたちとのふれあい広場があったので、お金払ってまでさわりに行ったよ。
毎年第○公園でJA主催のふれあい移動動物園みたいなものが有るけど、たいきくんは喜ばないかな?
ママは卵のつかみ取りで燃えます!お姉ちゃんと一緒に並ぶもん!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogotaiki.blog50.fc2.com/tb.php/99-8f3f84f0

 | HOME | 

PROFILE

みさわん

みさわん

ママ:実年齢より若く見せるぞ!と思う
    ○○歳になってしまったママ

タイキ:2004年12月27日生まれ、
    とっても甘えっ子


コメントもらえるとうれしいです~♪

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) みさわん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。