息子・タイキとステキなママをめざす私のバタバタ生活を綴った不定期な読み物です。

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと、真面目な気分。

2006-04-14 (Fri) 23:59[ 編集 ]

クレヨンハウスの”絵本の本棚”から、今月の絵本が届きました~♪
(タイキババちゃん、ありがとう~
内容もイイし、絵の発色がとってもキレイでした。
               IMG_041402.jpg

気になったのは、絵本に同梱されている”クレヨンハウス通信”という小冊子。
その中に、家にもある玩具の記事が掲載されてました。

               IMG_041401.jpg ← ドイツの玩具・ ヴァルタームカデ
記事の要約
 『 ドイツのおもちゃ工房は経済状況の悪化や後継者問題で
   閉鎖を余儀なくされる所が少なくないそう。
   ヴァルター社もその一つで、すでに工場は閉鎖、
   間もなく日本の市場から姿を消すことになりそう・・・・』 との事。


確か、同じように海外の玩具メーカーで閉鎖しそうだった会社が、
”愛子さまが大好きなカタカタ” と紹介されたら注文が殺到し、
閉鎖の危機を脱したってTVで放送してた事があったな・・・・

木のおもちゃって温かみがあるし、ずうっと使えるし、私は大好きで、
頂き物もたまたまそうだったから、うちの玩具はほとんど木製なんだけど・・・
いつも、タイキが何気なく遊んでいる玩具だけど、なんか寂しい。。。





スポンサーサイト

コメント

そのムカデのオモチャずっと探していたのだけど、
見つからなくて、我が家はカタツムリのオモチャ持ってます。
ほんと、木のおもちゃっていいよね~

 そういえばタイキ君のおもちゃってほとんどが木製だったね・・・。
 羨ましい!!
 だって高いんだもん。
 蒼士はお姉ちゃんのお古の木おもちゃで遊んでいるけど、今はプラレールに夢中(今日もパパが床いっぱいにレール組んで走らせていました)
 どんどん「乗り物」おもちゃが増えているよ。
 出来ることなら戦闘物(~マンおもちゃ)は避けたいのでこのままプラレールでも良いんだけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogotaiki.blog50.fc2.com/tb.php/72-e7634a2d

 | HOME | 

PROFILE

みさわん

みさわん

ママ:実年齢より若く見せるぞ!と思う
    ○○歳になってしまったママ

タイキ:2004年12月27日生まれ、
    とっても甘えっ子


コメントもらえるとうれしいです~♪

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) みさわん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。