息子・タイキとステキなママをめざす私のバタバタ生活を綴った不定期な読み物です。

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆すべり台

2006-03-25 (Sat) 23:00[ 編集 ]

今日は、暖かくポカポカ~♪ 晴れて気持ちイイー♪
タイキパパは年度末でバタバタ、忙しく会社に・・・(カワイそうっ)
タイキ&みさわんはホワンホワン、のんびり公園へ・・(るるるるん)

公園はちょっと混雑気味。 サッカーの練習少年やお砂場ラッシュ。
タイキのお気に入りは、すべり台は空いていました。(一人独占!)

そのお陰もあって、タイキは一人ですべり台を完結できるようになりました
     
IMG_1313032501.jpg IMG_1314032502.jpg
           階段を上りきったタイキ         滑り終えたタイキ

階段はまだ心配なので、みさわん、後ろでこっそりガードしちゃうけど、大丈夫。
やっぱり、やらせてあげる事で進歩するんだな~

その後、タイキはボール遊び。(ボールを追いかけて、拾うって感じ)
かたや、サッカー少年は、壁にボールをぶつけ、熱心にキックの練習。
フロンターレのユニフォームを着て、ボールも本物。(クラブに入ってるのかな?)
しばらくすると、タイキ、少年を凝視。(また、凝視かよっ!)

サッカー少年にあこがれたのか?急にボール遊びの仕方を変更。
いきなり、キック、コロコロ・・・小走り、キック・・・・
おっつ、お~、サッカーぽいじゃん。。。   驚き!!
真似することが、できるようになったの??
TVの”まねっこピーナッツ”には、無関心なのに・・・

公園で、色んなことが出来始めたタイキを発見、なんかうれしくなったよ




スポンサーサイト

コメント

公園の滑り台って結構大きいよね。たいきくんはもう一人で上って滑れるようになったんだね。やっぱりお兄ちゃんだ。すごい(^^)

スゴイ、スゴイ!!!1人で滑り台できるの~~~?!
大輔は子供広場にある小さい滑り台でさえ階段には上らずに、横でみんなが滑ってるのを見てるだけなの・・・
かなりのビビリなんだよね~(笑)
タイキくんを見習ってほしいよ~~~。。。

一人で登れるなんてすごい~!
うちは、一人で行こうとするけど、まだ手助けないと出来ないよ!
後ろから黒子のようについてかないと(^^;)。
倫太郎は、ここ何日か、ずっと寝てばかりなの。
元気になったら、また遊んでください~

タイキくん、一人で滑り台できるなんてすごぉい!
うちは一番上まで上るときは抱っこで昇って降りるときは私の膝の上、
一人で滑らせるときは抱っこで滑り台の上のほうにもちあげて
そこから手でサポートしながら滑りおりてます。
この前上でパパがリリース、下で私がキャッチしようとしたら
途中で滑り台から落っこちそうになって冷や汗ものでした・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogotaiki.blog50.fc2.com/tb.php/52-57c2ed73

 | HOME | 

PROFILE

みさわん

みさわん

ママ:実年齢より若く見せるぞ!と思う
    ○○歳になってしまったママ

タイキ:2004年12月27日生まれ、
    とっても甘えっ子


コメントもらえるとうれしいです~♪

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) みさわん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。