息子・タイキとステキなママをめざす私のバタバタ生活を綴った不定期な読み物です。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床屋さんはニガテ?

2006-03-09 (Thu) 23:58[ 編集 ]

いつもタイキのヘアカットは、父が行っている実家の近所の床屋さん
前回、はさみを見て泣いちゃったので、今回は寝かせてから、連れて行こうとするが、
結局、起きちゃい失敗。 まっいいか!と勢いで連れて行く。

床屋さんに着き、私のひざに座り、カバーを装着、ここまでは大丈夫。
お店の方が髪に触ると・・・  おもちゃでアヤシテクレると静まり、再開。
お店の方が髪に触ると・・・  お菓子を食べはじめると静まり、また再開。
お店の方が髪に触ると・・・  これの繰り返し。。。
私はだんだん肩身が狭くなり、お店の方も頑張ってくれたが、ギブアップ
仕方なく、帰るはめに・・・
「機嫌が直ったら、また来てね♪」と言われたけど、今日、家に戻るしなっ。

そこで、私がヘア・アーティストに変身し、タイキをデザイン。
お昼寝したタイキを母に抱っこしてもらい、カット開始~。
ハサミを縦使いし、チョキッ、チョキ♪ わぁー楽しい~♪
こんな楽しいこと、床屋さんに任せたなんて、残念だったー。
でも、寝ているから片側ずつカットしたので、ちょっとアンシメントリーに・・・
それも、デザインの一部って解釈にして、完成~ってことにしました。
                           IMG_1207030901.jpg←こんな感じ
夕方には、実家→家に帰宅。
タイキは、やっと積み木、本来の使い方を始めました
そして、積み木の穴に、その穴と同じ大きさの積み木を入れられるようになり、
実家に行って、ちょっと賢くなってきたのかな~
           IMG_1219030902.jpg
ネフ社のリグノ
私のお気に入りの積み木。
真ん中に穴のあいたキューブと二種類の円柱を組み合わせて
色んな積み方ができるんですよ。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
私が1週間程体調が悪くて、ブログを休んでいました。
その間に、みさわんさんのブログに遊びに来れなくて、ごめんなさい。
これからも、よろしくね。

タイキくん、カットしてきたんだね。
うちの子は、髪の毛が伸びるのが遅くて、1度もカットした事がないんです・・・。
みさわんさん、床屋さんより上手なんじゃないかな?!
当分はみさわんさんのカットで十分ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogotaiki.blog50.fc2.com/tb.php/36-cf444abf

 | HOME | 

PROFILE

みさわん

みさわん

ママ:実年齢より若く見せるぞ!と思う
    ○○歳になってしまったママ

タイキ:2004年12月27日生まれ、
    とっても甘えっ子


コメントもらえるとうれしいです~♪

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) みさわん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。