息子・タイキとステキなママをめざす私のバタバタ生活を綴った不定期な読み物です。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の有事!!

2006-03-05 (Sun) 23:59[ 編集 ]

有事  って、突然やってくる。
(出だしから、ちょっと物騒!!)

久々に美容院に行き、その間、タイキをタイキパパにお願いすることに・・・。
場所が渋谷なので、移動時間とヘアーカラー&カットで2時間強で戻れるなぁー
と思っていたら、11時予約で、お店出たのが13時20分。
二人にお土産を買ったら、14時になっちゃうけど、二人ともおなかの空き具合は
大丈夫かな?? とメールする。


すると、タイキパパから返信メールが・・・
「タイキ、発熱で39度!二回検温しても同じだった・・・」

慌てて、自宅に電話すると、ぐったりしているとの事。
タイキパパ 「休日急患診療所に連れて行こう~、ちょっと電話してみる」
先ほどまで、みさわんは一人のおでかけって自由って感じで、ちょっと幸せ♪
なんて、足どりも軽く、気分は更に軽く思っていたのが、急転直下
電車の中をダッシュしたい気分でした。

今まで、タイキは発熱したことはなく、
今日の朝、あまり食欲はなさそうだったけど、具合が悪そうな感じもなく、
みさわん 「なんでこんなに、なっちゃったんだろう~
        いつも、私と居る時はこんなことないのになぁ・・・・
タイキパパ 「特に何にもしてないし、一緒に遊んで、お昼寝しただけだし、
        その言い方は、ひどいだろう~ 」
ちょっと、ご立腹。 (今思うと、怒って当然・・・パパ、ゴメンナサイ)

診療所は幸運なことに、患者さんが誰もいなくて、すぐ診てもらえ、
インフルエンザではないそうで、解熱剤と抗生物質の薬を処方してもらい、帰宅。
タイキの初めての発熱で狼狽したけど、タイキパパがいる日でまだ良かったかも・・・

自宅に戻ると、タイキはイオン飲料を一気に160CC(マグに入れた量、全部)
完飲。すごーく喉が渇いている様子。
(みさわん外出中、タイキパパは飲み物をあげなかったそうで・・・)
タイキは先ほどより、目に力が出てきた感じ。 寝る気配なく、遊び始めた。。。
それ以降も、麦茶をガブガブ飲み、よっぽど喉が渇いていたんだなって感じ。

夕方に検温、38度~38.5度に。
(うちのデジタル体温計、かなりブレて、いつも一度の測定では不安で2~3度検温する。)
夕食前、38度前後。
就寝前には37.4度~38度に。
しかも、普通の日と変わらないくらい元気な様子で、食欲が若干ないくらい。
アレッ、なんか、平気じゃない~。表情がいつもと一緒だ!!
就寝中、おでこを触ると、ヒンヤリしていて熱は完全に下がったらしい。

夜も問題なく、寝てくれました~
いよいよ、突発性発疹に??と一瞬思ったけどそんなこともなく、
ジェットコースターのように、発熱して、あっという間に下がって??
一体、何だったんだろう??
ただ、喉の渇いてて、脱水症状だったのかしら~

まずは、大事に至らず一安心でした~
     IMG_1187030501.jpgIMG_1192030502.jpg
       タイキパパが撮影した午前中のタイキ        夕方のタイキ


スポンサーサイト

コメント

うちも一昨日と昨日熱が出たよ。
こどもって急に熱が出るよね(x_x)
タイキ君大事に至らずによかった!
元気が一番だね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogotaiki.blog50.fc2.com/tb.php/32-1252c3a9

 | HOME | 

PROFILE

みさわん

みさわん

ママ:実年齢より若く見せるぞ!と思う
    ○○歳になってしまったママ

タイキ:2004年12月27日生まれ、
    とっても甘えっ子


コメントもらえるとうれしいです~♪

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) みさわん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。