息子・タイキとステキなママをめざす私のバタバタ生活を綴った不定期な読み物です。

CALENDAR

10 < 2017/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目に激痛・・・・大事件発生!

2006-08-08 (Tue) 23:58[ 編集 ]

もぅー  大変な事件が~・・・

みさわんの目に激痛・・・・  突然、両目が開かなくなってしまって。。。
って、身体の中で一番大事だ!!・・・・って痛感した出来事でした。



今日はママ友が遊びに来てて、その時から視界が悪く、白っぽい感じがしてました。
きっと、「コンタクトレンズにファンデーションが付いちゃったのかな?」なんて思ってて。
お友達が帰ってしまった後、コンタクトを取ると、チクチクチクっ
「あれっ、視界が白い?目が汚れてるのかな?」とアイボンで目の洗浄。
でも、まだなんか変。再度洗浄。 今度は
ヒリヒリッっ 
なんだろう、これは?? もう一度洗浄。 
強烈なビリビリッツ
右目が痛くなってきて、開いていることが苦痛に。左目を開けたウィンク状態に。

そんな時、タイキがうん○ちゃんをした匂いが・・・・
もう、この状態ではおしりふきで拭けなーい、シャワーを浴びさそう。。。
片目でお風呂場に連れて行き、洗っていると、段々左目も開かなくなってきて・・・
両目から涙がボロボロ・・・・ 
なんと・・・右目を押さえてないと左目が開かなくなってしまいました。
       ひえっつ~ どうしよう・・・・
時計を見ると、18:30でもう眼科は閉まっているだろうし・・・
明日朝一番で行くしかないかな?? 今夜耐えられるかな・・心配。。。

それより、こんな時間だし、タイキの夕飯の用意しなきゃ。
今夜はレトルトの”うま煮かけごはん”で許してもらおう・・・・
右目をタオルで押さえ、涙をボロボロ流しつつ、用意。
(優しい母だわ。。。みさわんは激痛のあまり、食欲ありません)

そのうち、この痛みに耐えられず、タイキパパのケイタイにSOS連絡。
しかし、電話は通じず。 また、15分後再連絡するも、通じません。
この頃には、両目がほとんど開かなくなってしまい、明朝まではもたないと判断。
段々、お腹も張ってきて、腹痛が・・・・
(実はみさわんは妊婦、ただいま七ヶ月なのです。)

これはかなりヤバイ・・・
眼科だけでなく産科のお世話にもなっちゃうよ~
ご近所の知り合いに 
緊急SOS連絡
夜間の救急で眼科対応している病院は、聖M病院しかなく、
車で20分~30分かかるけど、家まで来てもらい、連れてってもらいました。
途中、タイキパパとも連絡が取れ、会社から超特急で合流してもらいました。

その間タイキは、このママの一大事に場を読むこともなくやんちゃ放題
車の中では、目の痛さがお腹にも伝達し、張り張りになってきたお腹を
おしりでバウンドする始末。
(みさわん、「タイキ、痛いから止めて!!」と軽くキレてました)

病院内の移動も手を引いてもらわないと歩けない状態。
結構混雑していて、その間、涙がボロボロ&眼球を動かすと激痛。
(陣痛より痛かったです・・・)
やっと診察の順番がきて、目に麻酔をし、やっと目が開くことに。
診察の結果・・・・
 (原因は、昨日コンタクトレンズをしたまま就寝したことで、角膜が無数に
     傷ついているそうで、当分コンタクトレンズ禁止とのこと)

麻酔は20分程度しかもたず、また目には『痛み止め』がないそうで・・・
診察後には、また目が開かない状態に逆戻り。
 「薬は点眼薬のみ、目を休ませることが治すことの一番の方法、
  痛みが引くまで我慢しかない・・・ 」
 医師の話をこんな感じでした。

こんなに医学が進歩しているのに、我慢って事があるの~??
あまりの激痛で、今夜は眠れないよう。。。。。

帰宅すると、一足早く家に帰っていたタイキパパがタイキを寝付かせてくれてて、
タイキはスヤスヤ状態。(寝ててくれて、良かった。)
みさわん、目が開かないまま、激痛に耐えながら、就寝。

明日からどうしよう・・・・っと、不安いっぱい

 



 


スポンサーサイト

コメント

大丈夫!?

その後、目の方は回復しましたか?
私も上の子がタイキ君と同じくらいの頃かな~、
コンタクトをすると激痛で目が開かなる事が多く、
メガネ生活を送っていた時期がありました。
みさわんも早く良くなるといいね。

それから!びっくりです。
おめでただったのね!
ぜんぜん知りませんでした~。
おめでとう!!!

目の調子はどうですか~
私もコンタクトつけてるので、ひとごととは思えなかったです。
以前同じようにコンタクトのつけすぎで目が開かなくなったことがあって、
もちろん涙ぼろぼろで・・・
でも、そこまで激痛じゃなかったので、一晩寝たら治ってました。
目って本当に大事ですよね。

それとおめでただったんですね?
お腹のほうは大丈夫だったんですか?
お大事に。

たいへんだったね~。目の調子はどう?もう良くなったかな?
私もよくコンタクトしたまま昼寝しちゃうから、他人事じゃない~とドキドキしながら読みました。。

みさわんちゃん、おめでたなんだね!
たいき君がいるとなかなかゆっくり出来ないけど、無理しないようにね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogotaiki.blog50.fc2.com/tb.php/130-323514c0

 | HOME | 

PROFILE

みさわん

みさわん

ママ:実年齢より若く見せるぞ!と思う
    ○○歳になってしまったママ

タイキ:2004年12月27日生まれ、
    とっても甘えっ子


コメントもらえるとうれしいです~♪

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) みさわん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。