息子・タイキとステキなママをめざす私のバタバタ生活を綴った不定期な読み物です。

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズーラシア

2006-08-05 (Sat) 23:00[ 編集 ]

チケットを頂いたので、家族3人で”ズーラシア”に行ってきました。

昨年の夏に”旭川動物園”に行った時は、タイキは7ヶ月だったから、
動物たちを見てるんだか?よくわからなく・・・・
実家の近所の”ふれあい動物公園”では、うさぎやポニーの側に行くだけで
固まったり、泣いたりしていたから、今日はどうなることかと。。。。。

こんな真夏の最中、炎天下の動物園に行く人は少なく、スゴク空いてました!!
11時過ぎに到着したこともあり、タイキくんお昼寝タイムに突入~

せっかく着たのに・・・寝てるのもな・ぁ~ 優しいみさわんは・・・・
最初は「タイキ~動物園に着いたよ♪」、トントントンとソフト叩く。
んんっ、起きない・・・  手ごわい。
再度、優しく揺する。 反応なし
されば・・・・ 保冷材攻撃!! お顔にタッチだぁ~
さすがのタイキもお寝覚めでーす。(かなり不快な表情でしたがね。)

あまりの暑さだったので、見たい動物だけ見る省エネ&最短コースにすることに。
動物たちも暑さでお疲れの様子。
ライオンもウンピョウも、日陰でダウンぽい。
そして、私たちも暑さにやられてきました。 わりとすぐ、お弁当タイムに。
            
IMG_080501.jpg←サッカーボールを蹴るインドゾウ

エネルギー補給後のタイキは、テンションが高ーい。さっきはガス欠だったのかな?
            
IMG_080502.jpgベビーカーから下りて小走りのタイキ

”亜寒帯の森”というゾーンの水槽にいる動物たちに、大☆大☆大興奮。
ホッキョクグマ、オットセイのコーナーに釘付け!!
確かにホッキョクグマは気持ち良さそうに泳いでて、みさわんだって
プールに行きたくなっちゃったもん。

    
IMG_080503.jpg  IMG_080504.jpg←水槽から離れないタイキ
14時過ぎにはズーラシアを後にしましたが、とっても楽しい3時間でした~
また、もうちょっと、涼しくなったら来たいねぇ。
(”オカピ”を見るの忘れました~
今度は、水族館にGO・GO・GO!! 






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogotaiki.blog50.fc2.com/tb.php/127-cfdf3e12

 | HOME | 

PROFILE

みさわん

みさわん

ママ:実年齢より若く見せるぞ!と思う
    ○○歳になってしまったママ

タイキ:2004年12月27日生まれ、
    とっても甘えっ子


コメントもらえるとうれしいです~♪

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) みさわん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。