息子・タイキとステキなママをめざす私のバタバタ生活を綴った不定期な読み物です。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいお食事(懐石編)

2006-06-19 (Mon) 23:58[ 編集 ]

久々に青山に住むYちゃんに会いました~
(4月から復職し、今日は代休だそうで・・・
  Yちゃんが復職しちゃってから、都会はめっきり久々になりました・・・・・)

今日は『この前のちょっとした貸し』のお礼ということで、ランチをごちそうになりに
外苑前の懐石料理屋さん《亀やま》へ♪
まだ、実家に居るので、タイキと実家から出発!
今朝はなんと、6時前から起床しているタイキさま。
電車に乗って、20分後に陥落。(その時は、10:45でした)

久々に会ったふうちゃんは、相変わらずキュートで幼児なのに、6頭身!
頭&顔が小さいと、幼児でもモデルっぽいんだな~と思ったよ!

246の通りにあるお店にGO!
隠れ家的で、接待に使いそうなお店。Yちゃんのお店選びには毎回脱帽っす
既にお料理は予約済で、大人は懐石、ふうちゃんとタイキには、おにぎり。
個室だったので、タイキは熟睡モードを継続。
私は、ゆっくり美味しい食事を堪能~♪ 今回もタイキ、場を読んでくれてありがとう)

90分位、お話&食事をし、Yちゃんはお迎えがあるので、場所を替えて
フロムファーストに入っている”HAKKAKIDS” で待ち合わせ。
(タイキはお店を出る時に、お目覚め♪
 待ちあわせの合間に、フロムファーストの中庭でおにぎりをあげました)

ここで、お兄ちゃんのこうちゃんとも合流。
ちょっと会わない間にすっかり少年になっていて、園児だわ♪

ハッカキッズには、かわいいものが目白押し。
タイキが女の子だったら、きっといっぱい買っちゃうんだろうが、男の子だと
ストッパーがきくから、ホント良かった。
(タイキは、おもちゃが気に入ったようだけど、何も購入せず・・・)

その後、お子ちゃま連れで”キルフェボン”でケーキを食べました。
(オーダーしたマンゴーババロアは、半分以上、タイキに取られました
  あんまり騒ぐから、あげざる得ませんでした。。。)

Yちゃんとはここで別れ、それからみさわん、”ナチュラルハウス”により
タイキにアロエベラジェル小魚スナックを買ってあげました。
(実用的なものなんだから、タイキ~ イイでしょう!!)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogotaiki.blog50.fc2.com/tb.php/101-60fa260c

 | HOME | 

PROFILE

みさわん

みさわん

ママ:実年齢より若く見せるぞ!と思う
    ○○歳になってしまったママ

タイキ:2004年12月27日生まれ、
    とっても甘えっ子


コメントもらえるとうれしいです~♪

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) みさわん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。